上達の個人差何のその!

中国武術の最高効率の練功法を確立できました。
馬貴派八卦掌練功をしつつ、欠損しているものを感じてきていて。
この欠損が在るが故に、限られた人しか、高いレベルに到達できない。それも、長い時間を要して。
本来、武術と言うものは、だいたい5年もしたら、トップクラスの域に入るべきもの。
じゃないと、自分の身すら、いつまでたっても護れない。
馬貴派八卦掌は本当に凄い功夫が身に付きます。しかし、長い時間と、その個人の条件に因ります。
馬貴派八卦掌練功体系の隙間を埋めると、個人の条件を克服できて、時間も大幅に短縮できます。
その『隙間を埋める』具体的な方法が、明確になりました。
例えば、「含胸」と言うけど、その含胸ができない。充分なる含胸ができる様にするための方法とか。